イジメと教師と親について思う

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 「金曜かきこみテレビ」(NHK教育)のイジメ特集を見て思ったのですが、今の子供って、性懲りもなく教師に助けを求めてるんですね。
 困ってる子供のために、真面目に、真摯に対応してくれる先生なんか、全国で数えるほどだと思いますよ。今は人権云々&保護者のDQN化のせいで、廊下に立たせることすら出来ないそうですし。
 まあそれ以前に
 
他人のガキを助けるような、面倒なマネを今時の教師がするわけはない。
 
 ような気がします。ほんと。イジメは自分の力、家族の力で克服せにゃならんと思います。
 親も親で、真剣味が足らないんじゃないですかね。自分の子供が死ぬ寸前までリンチを受けているのなら、話し合いで解決しないと解った時点でいじめっ子をサクッと 刺し殺しに行かなきゃダメでしょ、冗談抜きで。
 
 「暴力はいけない」「話し合えばわかる」等々、綺麗事やお題目で反論されそうですが、それで済む問題だったら、こんなに自殺者は出てませんわなぁ。
 自分の嫁なり子供なりがリンチを受けているなら、全力で、手段を選ばず援護するのが人の道ではないかいな、とオヂサンは 思うのでありました。
 
 ちなみに小生の同級生のM君と、後輩のK君は 高校時代にハードなイジメをうけていたのですが、先生の手を借りず自主的にイジメを克服しました。 一体どうやったかと言うと…。
 
■M君の場合
 自分がイジメられている現場を自分で盗み撮り。そのテープを持って生活指導の教諭に直談判。
 「あいつを処分するのと、マスコミと警察にテープを持って行かれるのと、どっちがいいか、選べ」と学校を脅迫。体面最優先の学校は当然、いじめっ子を停学処分に。
 同じ事を2度繰り返したところでイジメはやみました(;´Д`)
 
■K君の場合
 サバイバルナイフでイジメっ子の首筋をなでなでしました。 イジメ解決。
 
 イジメる側はレジャーとしてやってるわけですから、イジメた相手に刺し殺されるかも、と思った時点でイジメなんか辞めますよ。リスクとってまで遊ぶほど、今のガキに気骨はないと思います。
 イジメカッコワルイ、イジメワルイ…みたいなお題目じゃなくて、イジメをやる側が損をするシステムを作らないと、結局は解決しないんでしょうね。



2006年11月04日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 韓国皇室復活…の裏側に、女性占い師? | トップへ | 珈琲片手に考えるの巻 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/326
です。

このリストは、次のエントリーを参照しています: イジメと教師と親について思う:

» 家族の力 from HottaWorld::「活・喝・勝」
単身赴任をして一ヶ月になろうとしている。20年ぶりの一人暮らしだ。朝起きて、シャワーを浴び7時には出勤し仕事を開始する。夜9時に退社するまで約14時間は会... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月04日 22:40

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)