麻布テーラーと占い本の書棚

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 皆様、今年もよろしくお願いいたします。
 
 さて、今日は出勤前にちょいと麻布テーラーへ寄り道し、年末にオーダーしたスーツを受け取ってきました。
 なぜかお店には一升瓶と器がデデンと鎮座ましましています。お正月ということで、振舞酒にあやかることになりました(うまい焼酎を出してくださった麻布テーラー新宿店の皆様、サンクスであります。銘柄は「佐藤」だったかなんだったか、忘れましたがうまかった)。
 いい気分になったところで出来上がったスーツとご対面。何ともベーシックな、グレー無地のスーツ。まさしく仕事着といったところです。
  
 画像のシャツ(※もう消しました~)はFRAY。言わずと知れた超高級品ですが、古着で買ったので7000円。わしら貧乏人が、既製のシャツに3万なんか出せるか、あほんだらってなもんです。
 
 しっかし、最近太ったなあと痛感します。昨日まで正月休みで大阪の実家に戻っていたのですが、何の気なしに体重を量ってみたところ、なんと72キロ。年末年始の暴飲暴食がたたったのか、さすがにちょっとダイエットしなくてはなりません。
 とりあえず1日1回蕎麦を食う、中国茶をがぶがぶ飲む、立ち飲みは月2回までというルールを徹底しようと思います。
 
 ちなみに背景のクソ汚い書棚に積んであるのは、占いの本と風水用の羅盤色々、某大学の蔵書録のコピー、マザーボードの箱、タロットカード。こんな部屋だからダメ人間なんだろうなあ、マジで。



2006年01月05日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 黒門先生、張さん、山本さん…今年はいろいろありました。 | トップへ | 住吉大社新年早々恋愛おみくじ占い事情 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/276
です。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 麻布テーラーと占い本の書棚:

» 麻布テーラー from たにやんのブログ
2年ちょっと前まで住んでいた大阪でもたびたび購入していた、オーダースーツ・シャツのお店「麻布テーラー」銀座店でシャツを買いました。 今、オーダーシャツ2枚... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月18日 15:58

» 麻布テーラー(2) from たにやんのブログ
「麻布テーラー」でオーダーしたシャツができあがったので、取りに行ってきました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月04日 23:41

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)