そういえば鮑先生に

占い情報発信blog : 大久保占い日記

そういえば鮑先生に「君の次の大限はいいよ、この10年は忙しいよ、友達と事業をやるといいだろう、いい嫁がくるはずだ…」と、数年前に言われていたのをふと思い出した。
 
その大限に入ってたったの1ヶ月、今年3月に先生は亡くなってしまい、結局その結果をお見せすることは出来なかった。先生が生きておられれば10年後でもまだ70前で、本当に残念。お世話になりっぱなしだったので、ちょっとはいいとこを見せたかったというのが本音。
 
で、先生の見立てが当たったのかどうかはまだわからないけども、今年は台湾の紫微斗数界と手を組んで、ちょっと大きな事をやる予定。話が具体的に、少しだけだけど動いてきてる。鮑先生がやったみたいな、日本の術数界の時計の針を10年単位で早送りするようなことがやりたい。そして日本と台湾の占術界を近づけたい。ビジネスとして大きくなる可能性もある。それは日本・台湾の色々な関係者が幸せになる原資にもなると思う。
やれるかどうか解らないけども、もしできれば、少しは先生の供養になるかな。
 
しかしほんと。あちこちで賛否両論色々言われている先生だったけど、わしには徹頭徹尾優しかったなあ。いつもニコニコして出迎えてくれて、美味しいお茶を出してくれた。心から感謝。自分の部屋を見渡すと、先生に影響されたものがけっこう多い。貰ったけど意味がわからなくてまだ読んでない本、なんてのも何冊かある。
 
鮑先生の思い出がてらに、個人的に見つけた紫微斗数の秘伝をここでちょっと書くと、メンターは本当に大事。ちょっとしたメンターのサポートで、生年四化の配置や星の落陥なんかはカバーできると最近思う。
あとは他人への感謝と、苦しくても苦しくても神仏に祈ること。どの神仏かは人それぞれ。
 
占いなんかやらなくても、もしかしたらこの3点だけで人間十分幸せになれるのかも。
わしはまだまだ努力が足りないけどね(*゜ω゜)ノ



2010年07月04日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 新宿のしおん寿司の話 | トップへ | 雪之靜先生の新刊「奥伝 断易秘法」刊行記念パーティー »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/448
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)