熱い紫微斗数トーク&台湾料理!@大久保

占い情報発信blog : 大久保占い日記

本日はとある紫微斗数ネタの打ち合わせ?を兼ねて、お世話になっている先生方と大久保の名店「台湾飲食 菜心」でディナー。
 
林巨征先生、村野大衡先生、CHAZZ先生、北斗柄先生、そして関西からの刺客・椎羅先生&I先生(いちおう伏せ字)というものすごいメンバーで、和気藹々と紫微斗数トークをしながら台湾料理に舌鼓を打っておりました。
(*゜ω゜)ノ ぷはー
 
しかしこの菜心、台湾の屋台料理&家庭料理を出してくれる、新宿というか日本でも珍しい店です。
お客さんは台湾人が多いですが、ママが気さくなで日本人だけでも全然平気。
 
今日もたらふく飯を食って、旨い中国茶で一息。
ここのママはもともと茶農出身で、まだ弟さんが台北でお茶を作っているそうで、頼めば極上の包種茶が出てきます。
 
店には比賽茶を出した扁額が飾ってありますが、別に茶葉を売っているわけでもなく、メニューに載っているわけでもないので、解る人向けのサービスということかもしれません。
 
というわけで、今日も新宿の夜は更けるのでありました…。



2009年11月29日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 味蕾が開く味なのだ | トップへ | まねるだけで美味しい中国茶入門 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/422
です。

この日記へのコメント:

コーディネートありがとう(^^
とっても楽しい会でした。
台湾料理もお茶もめちゃうま、でした。

ワシは刺客なのか?www

しっかし、これだけ錚々たるメンバーが集まって
ひたすら台湾料理を食っていたという(笑)
って、なかなかに面白くて深い話題も拝聴できたけど。

どうもありがとうございました。
今度は新年会、やりましょー(^^)/

書いた人 椎羅 : 2009年11月29日 21:33

先生どうもありがとうございました!

次回は江戸もしくは台湾で新年会やりたいですね~w

書いた人 田中 : 2009年11月30日 04:10

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)