「恋する惑星(重慶森林)」 ロケ地巡り

占い情報発信blog : 大久保占い日記

来月香港に行ってきまーす!(*゜ω゜)=3
 
というわけで久々に、小生愛してやまない香港映画「恋する惑星」を 夜中に見ておりましたよっと。
 
実にスタイリッシュでホットな恋愛映画?なので、 クソつまらんハーレムドラマやら、適当な声優で萌やかしとけばいいや!なんてアニメに飽きた人は試してみてください。
 

 
「恋する惑星」。
ガキの頃は可愛い邦題だなと思っておりましたが、 今から考えると重慶森林つー原題のほうがステキですね。 この原題だとヒットしなかったでしょうけど…笑
まあ、この邦題の「惑星」には、まだ海外に簡単に行けなかったというか、香港程度の距離でも「惑星」を感じさせていた1994年のテイストが込められているんだろうと個人的には思います。
  
チョンキンマンションやらロケ地も、可能であれば回ってみたいところ。
中環とチムサーチョイ周辺に固まっているらしいので、やろうと思えばサクッとまわれそうな気もしますが(*゜ω゜)ノ
 
しかし。
昔はフェイ・ウォンが美人すぎると思ったけど、 今見ると警官姿のトニー・レオンが色男すぎるなコリャ。
水野晴男先生が警官コスにはまっておられたのも、 なんとなくわかったのでありましたw

 
追記。「恋する惑星(重慶森林)」のロケ地についてまとめてあるページ色々です。
 
中環のエスカレーター
http://szukka.blog44.fc2.com/blog-entry-356.html
Midnight Express(跡地)
http://mapeer.com/map/view/vFYVNDVUgXbABw/vFYVNDVUgXbABw_18/ja
ここが一番詳しい。ほとんど網羅。
http://homepage.mac.com/xiaogang/hongkong/chungkingExpress/index.html
地図入り。ほんとにセントラル近くに集中してますね。
http://www6.wind.ne.jp/kou-s/chungking/cinema/hkg.html



2009年09月20日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 占い師は統計学が解ってない | トップへ | 中国語の勉強中 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/412
です。

この日記へのコメント:

私も「恋する惑星」、一番好きな映画です!
10年くらい前かなぁ…
香港へ行ったとき、フェイ・ウォンが働いていたスタンド(ミッドナイト・エクスプレスでしたっけ?)のあたりへ行ってみましたが、その当時は工事中でした。
チョンキン・マンションも外から眺めました。
(なんか汚そうなところだった!)

今は日本にもいっぱい出来ましたが、香港の「唐朝」は何を食べてもおいしかったので、是非行ってみてください。

書いた人 karei : 2009年09月20日 14:50

おおおお、ミッドナイト・エクスプレスに行かれたんですね。
うらやましい…!

店のおじさんは本当にあの店のおじさんらしいのですが、遭遇できましたか?

あのおじさんにサラダとコーヒーを出してもらったら、もう感動だっただろうなーと思うと残念です(つД`)

書いた人 田中 : 2009年09月22日 00:32

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)