中国語の勉強中

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 中国語を勉強中です!
 占いの本を読みあさっているうちに、台湾書を読んだり、筆談するくらいは出来るようになったのですが、向こうで商売したり、嫁さんを貰ったりできるよう、最低限の会話は身につけておきたいのであります。いやほんと(笑)
 とはいえ、MBA学生をやりつつバカ高い金を払って中国語学校に行く時間と金はないので、
 

ロゼッタストーン 中国語(北京語) レベル1、2&3セット(オーディオ・コンパニオン付属)
 
 を自宅でサラサラとやって、学校で中国人の同級生とチマチマ話してトレーニングしています(笑)
 このソフト、結構バカになんないですね。同じフレーズが延々でてきてうっとおしいと初めは思っていたのですが、気がつくと「おー田中さん発音いいじゃない」と言われるくらいには、けっこうまともに発音できるようになっているようです。
 中国語がレベル3まで一段落したら、とりあえず英語もこれでやり直してみようかと思っています。変な発音のまま定着しちゃっているのを何とか矯正したいところ。
 英語もskypeを使った激安のオンライン英会話スクールがありますし、いい時代になりましたね~。



2009年10月15日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 「恋する惑星(重慶森林)」 ロケ地巡り | トップへ | 香港で紫微斗数の鑑定 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/413
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)