続・受験占

占い情報発信blog : 大久保占い日記

某R大の大学院に合格後、勢い余って
「本来第一志望であったけれどもハードルが高すぎるからやめておこう」
と思ったW大大学院の試験も受けて参りました(*゜ω゜)ノ


問題が難しい!!
でも回答欄は全部埋めました。もうよくできたのか、できなかったのかもわからない状態(笑)


というわけで少し時間が余ったので、受験番号から試験の結果を占ってみようと思い立ちました。
試験は一次試験が筆記、二次試験が面接です。
受験番号は4桁で7154。そこで単純に一次は大畜、二次はと益と見ました。


って、どうなんだろう、これ。ぱっと見はいけそうに思うのですが…笑


まぁ、もともと実力相応の学校ではないので、かなり割引して期待せずに結果を待つことにします。



2008年11月24日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 歌って踊れる占い屋さん、を目指して… | トップへ | 受験完全終了 その時、易は… »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/386
です。

この日記へのコメント:

受験番号で易とは、すごいですね。

とはいえ、大学院の合格おめでとうございます。
これで、来年からは大学院生ですね。

紫微斗数でみてみましたが、今年は試験運が良さそうなので、
W大大学院の可能性も十分かもしれません。

でも、このHPだけは残しておいてくださいね。笑

書いた人 天火同人 : 2008年11月25日 23:53

ありがとうございます~

このページはライフワーク(?)ですので、たぶんずっとこのままです。
図書館を使いまくりしたいので、池袋か早稲田に引っ越すかもしれませんけども…

そういえば今年は太歳命宮化科ですね。
なんとかうまくいってくれればですが…笑

書いた人 田中 : 2008年11月26日 13:20

>そういえば今年は太歳命宮化科ですね。
そうなのです。そして、太歳命宮化禄でもあります。

その他の技法でも色々みてみたのですが、なんか試験運
を考えるととてもいい年ですね。
これも巡り合わせでしょうか。
もちろん、田中様の才能と努力の賜物ではありますが。

突然ですが、北派紫微斗数をやっていらっしゃる先生を
ご存知ないでしょうか。
インド占星術を使っている関係上、非常に興味があるのですが
ほとんど手がかりがありません。

何か情報をお持ちでしたらお手すきの時に、
コメント頂けましたら幸いです。

書いた人 天火同人 : 2008年11月27日 07:21

残念ながらW大はダメでした 笑
これで来年から池袋に引っ越しです。準備が大変だ、こりゃ。

さて北派の斗数ですが、CHAZZ先生あたりは何かご存じなのではないでしょうか。
もともとインド占星術の方ですし、いろいろな流派を押さえていらっしゃるようです。

書いた人 田中 : 2008年11月27日 12:23

W大はダメでしたか。
でも、来年からは池袋なのですね。
私は仏教系なので(祖父がお寺の檀家だったらしい)、
レンガ造りの建物は・・・
若いお嬢さん方がいっぱいいらっしゃるでしょうけど、
悪さしないようにしてくださいね。
CHAZZ先生は、色んな占術を使われるのですね。
鐘の会の紫微斗数使いは、どなたが東海林先生の門下で、
どなたが、独立系(?)なのでしょう。
タカさんは東海林先生の紫微斗数で、鳴海先生は独立系、
というのはどこかで聞いたことがあるのですが。
情報ありがとうございました。

書いた人 天火同人 : 2008年11月27日 21:34

W大はあえなく討ち死にでした(笑)
事前に占って師九二だったので、もしかしたらと思ったのですが、実力差がありすぎたみたいですね。
いやーいい経験でした。色々と。


かわいい娘さんがやたらと多い立教ですが、いつでも起業できるように
基礎をしっかりと詰め込むのを最優先にしたいと思います。
勉強9,嫁1,みたいな感じで(?)


さて鐘の会ですが、さすがにどなたがどの系統かまでは
まだ解らないですね~
何人かの方に、お会いしてちょっとお話をさせていただいた程度ですので。


東海林先生は潘子漁先生のお弟子さんですので、
基本的に東海林先生の系統を汲むのであれば潘子漁先生の
流れだろうと思います。


ただCHAZZ先生はご自身で台湾書を色々あさっておられますので、
基本は潘子漁さんの斗数だけど色々バリエーションもあるよ、
という感じではないでしょうか(おそらく他の方も)。


とにかく東海林先生自体のお人柄がすばらしいので、みなさん
伸び伸びと研究して成果を持ち寄られているようです。

書いた人 田中 : 2008年11月28日 11:29

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン。
あ、すみません。つい・・・・。^^;;

北派紫微斗数は十二宮の並びがホロスコープと同じ並びですよね。
1ハウス(命宮)、2ハウス(財帛宮)・・・
確かにインド占星術をやっていると興味深いですね。特に配置される星の中にラーフ(羅ごう)とケートゥ(計都)があるのは、七星四余の影響でしょうか。
私は一般的な紫微斗数を探求しているので北派紫微斗数までは使えませんが、鮑先生の「チャイナホロスコープ」は和書唯一の糸口ではないかと思います。
また、台湾書では「紫微斗数2 占験派・南派・北派・三合派」「術天機太乙金井・紫微斗数」が参考になりそうです。この台湾書は鴨書店で入手可能なはずです。
たいして参考にならないレスですみません。^^;;

書いた人 CHAZZ : 2008年12月21日 04:12

おおおおお、CHAZZ先生ご本人にご登場いただけるとは!
ありがとうございます~

鮑先生に聞いて見るのもいいかもしれませんね。
また来週あたり所用でお会いするので、なんでしたら聞いてみます。

>天火同人さま

書いた人 田中 : 2008年12月23日 12:18

CHAZZさま、ご教授ありがとうございます。
鮑先生のチャイナホロスコープは中古しか無いので、
どうしようかと迷っていたところでした。

残念ながら台湾書は読めませんし・・・

ご高察の通り、インド占星術との絡みで興味があるのですが、
日本では手がかりが少ないで・・・

田中さま、さすがに鮑先生は恐れ多いと言いますか・・・
実は、北派紫微斗数の講座かなんかがあればいいな~
なんて、虫のいいことを考えていたのです。

講座であれば、何人かの中に隠れられますし(笑
あ、ただ単に人見知りなだけですけど。

田中さまは、本当に色々な方との交流があるのですね。

羨ましい・・・けど、そうはなれない。。。でしょう・・・

書いた人 天火同人 : 2008年12月23日 21:42

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)