歌って踊れる占い屋さん、を目指して…

占い情報発信blog : 大久保占い日記

いろいろありまして、大学院にもう一回行くことになりそうです。


今回は経営畑です。
今までは美大→デザイン系院と、ずっと数字に背を向けて生きてきたのですが、さすがにそれでは将来的にイカンだろう、ということで。


で、問題は学費。
私の仕事は基本的にフリーランスなので、病気や景気の変動で、いつ収入が途切れてもおかしくないんですよね。
そこで貯金は温存して、学費はローンで借りようと思い立ち、合格した大学がメガバンクと提携している、教育ローンの資料を読むと…なんと利息5%!
保証人不要ではありますが、あまりにも高いですね。どこが教育的なのか、と。


さすがにこれだと、貯金を崩して現金で支払わざるをえないですね。
利息5%でノーリスク運用できるのと同じですから、ちょっと別の手は思いつきません。


なので、先日の株の儲け(微々たるもんですが)+株屋さんに預けていたお金は、丸々出金とあいなりました(涙)


あーこの絶好の買い場に出金か!と嘆息していたのですが、そしたらこの怒濤の円高と株安。
うーん、首の皮一枚つながった感じです。怖い怖い…
一歩間違えていれば大変でした。
やっぱり底買いは間違いで、トレンドイズフレンド、なのでありますね。


お金やらなんやらはいつか取られるなり消えるなりするわけですが、勉強は一生物ですから、そっちに使えという神様のお告げなのかも、ですね(;´Д`)=3



2008年10月25日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 声優さんのオーディション、を占いまして… | トップへ | 続・受験占 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/385
です。

この日記へのコメント:

初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
歌って踊れる占いやさん・・・
何か想像したら凄いことになってきた(笑)

書いた人 : 2008年10月27日 14:47

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)