声優さんのオーディション、を占いまして…

占い情報発信blog : 大久保占い日記

いろいろありまして受験勉強(?)をしております。
でまあ、息抜きに中井瑛祐先生の「中国易占術」を読み返しています。
占例も面白いのですが、昔の日本人(大阪人)の生態がダーティーで面白くて、やめらんないですね(笑)
中井先生が辞や象を、大阪人の生活の中にどう当てはめていくか、そんなことが楽しい本です。


そういえば先日、自分もちょっと面白い占いをしたことがありました。


声優のオーディションに合格するかを占って、明夷六四。
役柄は「主役の子供時代、シリーズで何回も登場する」ということで、ちょっと大きめですね。


オーディションというのは目立つがどうか、気に入られるかどうかですから、離火が地中に没する明夷だと、普通は凶卦に取るのかなと思います。
しかし辞を見てちょっとひねって考えます…が、合否をどう判断したかは本題でないのです。
なんとそのオーディション、プロデューサーさんが別用で来られなかったのだそうです。
模様をビデオ収録して後で見ます、というお話になった模様。


紛失占なんかでは「于出門庭」で「家の外に出てしまって符出てこない」とすることがあるというか、易学大講座でもそう解説していますが、まさか当のプロデューサーが会場の外にいて「出てこない」となるとは思いませんでした。


さて、一休みしてまた普通に日本の食糧問題についての勉強をいたします。トホホ…。



2008年10月18日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 仕事辞めるかどうか | トップへ | 歌って踊れる占い屋さん、を目指して… »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/384
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)