野武士で雑炊!と断易と孔明神数と孔明神卦

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 というわけでトップページにも書きましたが、野武士と雑炊と断易と孔明神数と孔明神卦の話です。なんのこっちゃですね。
 最初から話すと、先日東海林秀樹先生のお招きで飲み会に出てきまして、その二次会で曙橋の「野武士」という雑炊屋さんに行ってきたのであります。
 そしてなんとここのママさんが「新・断易教室」の冨樹麗舟先生だったのです!
 いやほんとビックリ。作務衣が似合う、凛としてお綺麗な方でした。鑑定もしていただけるそうなので、ご興味のある方はお願いされてはいかがでしょうか。


 そしてなんといっても雑炊が美味しい。お値段も600円ほどなので、お酒を頼んでも一人1000円。びっくりです。
 私は海草雑炊を頼んだのですが、食あたりでぶっ倒れた直後の体に、実にやさしい味でした。本当にキツい時に、本当に食べたいものが偶然出てきたので、ほんとちょっと泣きそうな不思議な感じ(笑)
 うーん、大久保からはちょっと遠いけど、チャリで通っちゃうかもですね。


 その後、当然のように占いの話に。東海林先生の「孔明神卦」を読みながら皆で運勢を占ったり(私は今年後半の女運を占って大吉の卦でした。それろそろ神様よろしくお願いします)、palmを使って孔明神数も試してみたり、周易と孔明神数についてシンクロシニティがどうのと語ったり、なんとも久々に楽しい夜でした。
 というわけで本当に辛くて悲しくておなかが痛かった5月は楽しいイベントで終了。
 また月曜からお仕事がんばりまっす。



2008年06月01日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 本日は林先生と東海林先生のセミナーへ行ってきました。 | トップへ | レイモンド・ロー(盧恆立)老師にお会いしました。 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/379
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)