縁結びの神様・東京大神宮に行ってきた

占い情報発信blog : 大久保占い日記

つい先日の話になりますが、以前から「おまえも諦めて一回お参り行ってこい!」と周りにオススメされまくっていた、縁結びの神様・東京大神宮に行ってきました。


飯田橋の駅を降りて、徒歩5分ほどで到着。
こぢんまりした境内に、大きな本殿。掃除の行き届いた、実に綺麗な神社です。


境内は噂通り、30~40代とおぼしき女性がいっぱい。
でも、意外なことに男もけっこういます。比率としては7:3くらいでしょうか。


みなさん真剣に良縁祈願をされているようで、


・手水を左右左口左と使う
・祓言葉を三唱
・二拝二拍手一礼
・ご真道(道の真ん中)を歩かない
・帰る際にも本殿に一礼


という、基本的な参拝ルール(?)というか参拝の作法を厳格に守っておられました。


境内には「娘になにとぞ良縁を」という、親心っていいなあと思わせる絵馬もチラホラ。


そんなこんなで「皆さんものすごく真剣なんだなあ」というのが率直な感想でした。
のほほんと参拝に来ているようじゃ、まだ私は真剣さが足りないというか、切羽詰まってはないんでしょうね。
まあ、まだまだ30になったばかり。のんびり行きたいと思います。


んで、参拝の記念におみくじを引いたのですが、これがなんと大吉。
でも恋愛の事はあんまり書いてない。一番ハッキリと書いてあったのは
「相場・いまが好機 すぐに売るべし」
というバクチのアドバイス。


ほんまかいなと思って携帯で先物をちょっとだけ売ったら、これが大当たり。
(普段はこんなことやりません。先物はリスク管理を怠ると死ぬので、コンピューターに自動で取引させています)
うーん、おまえはまだここに来るな!という、神様のお告げなのかもしれませんね。



2008年05月01日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 眠れないので… | トップへ | 眠れないときは易の本を »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/376
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)