駅弁大会@京王デパート

占い情報発信blog : 大久保占い日記

ビックカメラへ行くついでに、京王デパート恒例の駅弁大会に寄ってきました。
もう、えれぇ人。人。人。弁当買うのに並ぶとは思いませんでした。
 
本日は夕方近くまで何も喰ってなかったので、3食分ということで弁当も3つゲット。
 

 
まず1発目は函館の料亭が作った企画モノ弁当。
駅弁じゃないっぽいのですが、まぁとにかくカニカニカニ。
カニ脚を喰うとカニのほぐし身が出てくる。とにかくカニカニです。
 
大満足で完食。
すぐに続けて2個目を…と思ったのですが、コンパクトな見た目に反する予想以上の量だったせいか、さすがに苦しいので小休止。しばし休憩ののち、お茶を入れ直しまして2ツ目へ。
 
 
「氏家かきめし(北海道 根室本線/厚岸駅)」


 
カキ3つかよ!と開けた瞬間激怒してしまったのですが、どうも米を牡蠣と一緒に炊きあげているらしく、実に美味しい。でもこれ、多分駅弁っぽく冷えてから喰ったほうがいいですね。ぬるぬるで喰ったり再加熱したりすると、牡蠣のニオイが強く出すぎそうです。
 
短時間のうちに弁当2発でダウン寸前ですが、賞味期限があるので進めます。
 
 
「牛肉どまん中(山形県 奥羽本線/米沢駅)」


 
大人気の駅弁らしく、10分は並んで買いました。
喰ったらこれが旨い!
下品な表現ですが、際限まで高級にした吉野家、という感じでしょうか。よくあるスキヤキ風の、普通のぬるい和牛弁当とはチト違います。1000円という値段も比較的リーズナブル。
 
いいっすね、駅弁。また明日も行こうと思います。会社で食べよっと。
 
 
というわけで、短時間で駅弁を3つも喰ってしまったせいで現在ダウン中。胃薬の飲んで横になっております。皆様、暴飲暴食にはご注意を…。



2007年01月14日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« カスタンジアのジャケット | トップへ | 「豆ざけや」で4人。 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/335
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)