カスタンジアのジャケット

占い情報発信blog : 大久保占い日記

カスタンジアのジャケットを購入。
まだ30前なのにカスタンジア…というのはオヤジというか成金臭い気がせんでもないのですが、安かったんです。ほんと。
 
で。
ふと思ったのですが、独身男性もいい年になって、普通に働いてさえいれば&車と女の子にお金を使わなかったら、それ相応の可処分所得が残るんですよね。アニメとかオーディオとか、趣味に大金をつぎ込む独身男性が増えているのも、その証拠といえる気がします。
 
「結婚すると生活レベルが下がる」「結婚は金持ちをツモって一発逆転するチャンス」というのが、世の独身女性たちが高望みをする理由のひとつかと思いますが、逆に男にとっても同様のことが言えるわけです。いつ離婚されるか解らないし、離婚されたら厚生年金は半分取られるし、お金はかかるし、趣味はやめないといけないし、そもそもバラバラ死体にされたら…と思うと、正直尻込みする男性も多いのではないでしょうか。
 
少子化や初婚年齢の後退を食い止めるには、育児制度や補助金の拡充だけでなく、もっと結婚に夢がある社会にしないといかんのではないかいな…と、ジャケット1着から思うのでありました。



2007年01月12日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 年筮 | トップへ | 駅弁大会@京王デパート »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/334
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)