メイド占い アルミネア

占い情報発信blog : 大久保占い日記

メイド占い アルミネア メイドさんに占ってもらった
メイドさんがご主人様の未来を占ってくれる、メイド占いil me ne a(アルミネア)が6月3日13:00より、秋葉ドンキホーテ5Fにオープンした。トランプと同等のカードを利用したカード占いで、利用されるカードは人気原画家の書き下ろしによるオリジナルカードとなる。メイドさんに占ってもらった。
http://www.maidblog.net/archives/50404425.html
 
 ちょっと前にも「萌え占い」なんてのをご紹介しましたが、「萌え+占い」というコンセプトが、とうとうリアルスペースに進出です。
 もうメイド+○○、みたいな商売は、カフェからヘアサロンからフットケアから風俗まで、完全に飽和しきっていて、日々新たなネタを探しているんでしょう。
 といっても、占いの世界も「占い+○○」式のビジネスが飽和しているのは周知の事実。飽和しまくったもの同士が合体すると何が起こるのか、というのはちょっと面白そうな気がします。
 ちなみに小生、友人に秋葉原で某メイド関連ショップを経営している御仁がいるのですが、こっちの方は経営も順調、えらい儲かっている御様子。
 メイド、秋葉原といってもやはりビジネス。やっぱり最後はサービスの質とブランディング、マーケティング、科学的経営ってのがカギになるようです。



2006年06月21日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 高学歴の罠~高学歴女性が売れ残るマーケティング的理由 | トップへ | 復活愛論考 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/315
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)