堂島孝平について考えた一日

占い情報発信blog : 大久保占い日記

堂島孝平、ってなシンガーソングライターの歌がラジオで流れていて、どうしてもフルコーラスが聞きたくなってしまう。そんなわけで、ほんと数年ぶりにJPOPのCDを買いました。 御茶ノ水の中古屋で、新品のマキシシングルが200円。iTMSなんかメじゃない安さではあります。

しかし、ラジオで聞いてCDで買う…なんて20世紀の音楽流通消費形態ですね。
でも、iTMSやネット配信なんかで買うより、場末の汚い中古屋のほうがドンキホーテ的というか、よっぽどエンタテインメントだったりするのは、おもしろいもんです。

ところで昨日紹介した「てのりくま」ですが、お陰様で各地で好評なようです。キャラクターと占い、というのはもっと突き詰めて考えていきたいテーマではありますね。

子供向けサイトの中には、かわいいキャラクターがタロットカードをめくって「貴女は異性に対して積極的でうんじゃら…」と、信じられないようなカタい文体で、占いの文言が出てくるようなものも実際にあります。



2005年12月18日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« イタコの口寄せ音声 | トップへ | 0学(ゼロ学)占いの山本令菜さんが死去。南令穂さんが継承… »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/267
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)