てのりくまのコーヒー占い

占い情報発信blog : 大久保占い日記

「てのりくま」(TENORIKUMA)を知っていますか?

といっても昨日公開されたばかりなんで、当然みなさんご存じないと思います。
サンリオ(東証8136)がこの冬打ち出した新しいキャラクターなのですが、なんと公式サイトで「てのりくまのコーヒー占い」なる占いができます。

てのりくま公式サイト
サンリオ「てのりくま」ニュースリリース(日経)

 これ、ようするに擲銭法で周易を見ているわけですな。コーヒー豆をコインに見立てているわけで、けっこう凝っています。子供向けのサイトに易を持ってくるのはけっこうな度胸が必要だったと思うのですが(普通はイメージ的な観点から、星占いとか、タロットとか、ルーンで行くでしょうね)、結構上手くまとまっています。というか、このネタとロジックを作りましたのは(以下略)。
 PRのようで恐縮ですが、ためしに使ってみてください。文言の方は子供向けに相当ソフトになっています。ので、大人の方にはドロドロ具合がちょっと物足りない…かもしれませんが、気軽な一日の占いに、いかがでしょうか。





2005年12月16日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« あぶらっこい飲み会 | トップへ | イタコの口寄せ音声 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/266
です。

このリストは、次のエントリーを参照しています: てのりくまのコーヒー占い:

» サンリオのニューキャラクター?「てのりくま」 from aikoと子供とコンピュータ
今日スーパーに行ったらすごいかわいい物を発見してしまいました! どうやらサンリオのニューキャラクターのようです!名前は「てのりくま」 身長4cmのかわい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 01:34

» コーヒー ハワイコナ from Toyomaruの部屋
ハワイ諸島のビック・アイランドことハワイ島で生産される珈琲豆標高169mの最高峰マウナ・ロア山の西側差や面にあるコナ地方でされるのが「ハワイ・コナ」と呼ば... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月04日 12:13

この日記へのコメント:

てのりくまサイト、早速行って来ました。
か。かわいい・・・・。
子供向けこそ、占法は凝っているというのがいいと思います。
一日一回だけだよ!というのも、暗にポイントですよね。
占術の研究もこういう形で寄与出来る面があると
とてもいいなぁ・・と私は思います。お疲れ様でした!

書いた人 クーニャ : 2005年12月17日 08:02

コメントありがとうございます~。
てのりくま、可愛いですねえ。繰り返して占わない、というのも確かにポイントで、狙ったところです。
占いのハシゴ状態になってしまうと、占い自体の信憑性にも、ブランディングとしても問題がありますし。

書いた人 田中 : 2005年12月17日 16:56

こんにちは。初めまして。STELLAと申します。
毎日、面白い占いを紹介するブログを書いております。

可愛いですね。てのりくま。

ぜひ、近々に、てのりくまのコーヒー占いを紹介させて下さい。よろしくお願い致します。

書いた人 STELLA : 2006年02月07日 22:34

STELLAさん、コメントありがとうございます。
記事を書かれるとのこと、是非トラックバックも打ってやってください。
ではでは。

書いた人 田中 : 2006年02月08日 00:18

早速お返事のコメントありがとうございます。
TBをさせていただきたく思ったのですが、
某アメブロ(笑)で、予約投稿をすると
TBができず、サバーエラーが発生してしまうのです。
(;д;)
本日、アップさせていただきました。

大変失礼とは存知ましたが、TBができないため、
こちらのリンクを貼らせていただきました。

よろしかったら、ご覧下さいませ。

書いた人 STELLA : 2006年02月09日 21:22

ご紹介&リンク、ありがとうございました!(多謝)
またなにか面白いモノを作りましたら、blogなどでPRしたいと思います。その折はよろしくです。

書いた人 田中 : 2006年02月10日 12:07

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)