占い教室のようなお茶会

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 イベントの際にも色々とお話しさせて頂いたのですが、業界の正常化?のためにも、入りやすくて解りやすい占い教室があればなあ、と考えることしきりです。
 ただカリキュラム・指導者・TA(ティーチングアシスタント)・施設・運営と考えると、課題は山積。恵比寿の学校上回るものでなくてはなりませんし、やはり学ぶ方のモチベーションや素養も必要になると思います。
 なのでまあこれはちょっと中長期のスパンで考えて(笑)、イベントのお礼とお詫びも兼ねて、ちょっとお茶会なんかをやってみたいなあと思っています。占いに対する質問や疑問を共有したり、ちょっとレベルアップのために実践問題をみんなでやってみたり。
 やりたい、って人があつまれば企画しようと思いますので、そーいう方はコメントでもつけてくださいませ。
 場所はやっぱり都内、中野あたりでルノアールの会議室でも借りますかねえ?



2005年07月18日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 占いゼミ、ご参加ありがとうございました! | トップへ | ディズニーと風水&ちょっとした占いネタ »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/200
です。

この日記へのコメント:

お茶会の件、是非是非開催してください!!
あの・・提案というか、無理な話かもしれないんですが・・・
例えばサークルの様な形で、随時希望者が自由に参加できる定期集会(ex.毎月第3土曜にルノアールにおいてとか)があるといいなって思います。
人数が多く集まるようであれば会議室もいいでしょうけど、あまり人数が集まらない時であれば、それこそ普通にルノアール等の喫茶店やサイゼリア等のお店へフランクに集まってもいいのかなって思います。
まずは2~3ヶ月に1度でもいいので、最初は『お茶会』という名の集会から。
そして、徐々に交流の輪が大きくなったらいいなぁと・・・。
どうでしょうか?

書いた人 エリ : 2005年07月19日 19:33

そうですねえ、毎回2~3人集まるならやりたいですね。
とりあえずはボチボチやりましょう。

書いた人 田中 : 2005年07月22日 01:47

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)