風邪ん時にうまい

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 年度末進行の忙しさも一段落。やっと学業に専念できる…と思ったら、何と季節はずれの風邪をひいてしまいました。ノドが痛くてたまりません。
 飯もカタい物を食べるのが苦しいので、スーパーで買ってきた刺身+お湯漬け+豆腐というのが定番に。なんか20代男性らしくない食生活を送っています。
 で、湯漬けをかっこんでる時に思い出したのが鎗田先生に頂いたふりかけ。さっそく開封してドンブリに投入。細かく刻んだ昆布の佃煮?に薬味を混ぜたものなのですが、これがうまい!!!お湯漬けにすると、湯の中にいいダシが出てまたうまい。こりゃヘタすると自炊癖?がついてしまいそうな塩梅です。一昨日なんか2合飯を平らげてしまった始末で、どこが病人やねんという状態。

 全快したら学業もフルパワーで挑みます。占い師のタマゴの皆さんが、活躍なり飯の種を稼げる「場」を作りたいなあと思っております。「俺はキャラが立っている!」と思う占い師志望の方、男女問わずぜひ連帯を。メールか何かでご一報ください(笑)



2005年04月10日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 結婚のご報告を | トップへ | ゴーゴーカレー、そしてまたゴーゴーカレー! »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/196
です。

この日記へのコメント:

 田中さん。お久しぶりです。今日は5月26日ですから、大夫遅れてココを発見! 昆布のふりかけが役に立ったようで何よりです。海藻は昔から血圧にいいし、血がさらさらになるとかで特に日本人は重宝しているようですね。
 それはそうと、身体は一番の資本ですからお大事にして下さい。
 小生は最近黒門先生と「THE 占い」でご一緒させて頂いております。収録は占いよりも体力勝負でした。体力を付けるにはやはりミネラルが必要かと。小生は今日も件の昆布のふりかけを買って来ました。田中さんが食べ終わったら言ってください。又贈りますよ。それとも、もうないかな?

書いた人 鎗田宗准 : 2005年05月27日 00:19

 鎗田先生、どうもお疲れさまです。テレビの件等々、色々と小耳に挟んではいたのですが、多忙でまったく観られないままです。業界最注目の番組なのに…と思うとお恥ずかしいばかり。自分の関わってる番組とか雑誌も見られない始末で、全くトホホホな日々を送っています。

 ところで昆布のふりかけ、あれは本当にうまい!!驚きでした。初めは「平坦な味だなー」と思っていたのですが、ダシが出た湯をかっこむと、何ともじんわり美味い。そのうち単体でフリカケにして喰っても、今度は味の構成がハッキリ解るように。なんというか、舌が日本人の本性を思い出したかのような衝撃でした。

 お陰様で3袋のうち2袋分を消化。自炊を殆どしない独身男としては異例のペースです。もうじき切れますので、またお分けいただければ幸いです(もちろん代金もお支払いします)。

書いた人 田中 : 2005年05月27日 02:38

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)