ブサイクライスふたたび

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 早起きして競輪→帰宅して仕事、という相も変わらぬ休日です。今日は立川の国際競輪最終日へ。決勝レースまではハズレ続きで青色吐息でしたが、最後にキッチリ大逆転。金古(福島67期)が前の選手をチョイと差しただけで47倍。額は少ないながらも本線決着。大変美味しゅうございました。ただいま勝利の美酒ならぬ紅茶でバウムクーヘンを楽しんでおります。明日は靴でも買いに行こうっと。
  さて先日ご紹介した花月園競輪のブサイクライスが思いも寄らぬ好評で、ポツポツと激励?のメッセージを頂いております。というわけで調子に乗って立川のブサイクライスもご紹介いたします。

  どこからどう見ても単なる焼きそばですが、とにかく量が多いのが特徴。盛った瞬間からボロボロと焼きそばの山が崩れだし、皿の下に落ちていく有様。これが実は普通盛り。お値段も350円と激安。しかも屋台なのに味噌汁まで付いてくる始末…ひとえに屋台を切り盛りしている名物おばちゃんが、サービス精神満点なのが原因でありました(多謝)。
  その他にテイクアウトのカツ丼400円や、でっかいふかしイモが100円等々、500円もあれば吐く寸前まで食える競輪場。しかし最近イモ高いですね。流しの焼き芋屋で買うとヒョロっちいのが3本で1000円なんかザラのようですが、立川ではゲンコツ大のホコホコして甘っまいのがひとつ100円。いったいこの差額は何処に消えているのか?と首を傾げることしきりです。
  さて占いの話が全然ありませんので、一つだけいいニュース。「良書紹介」でも取り上げている「大六壬占術」ですが、実はアマゾンにありました。いつまであるか不明ですので、六壬がお好きな方は早めに押えられてはいかがでしょうか。占例集(韋千里先生のものの和訳+中井先生のオリジナル)なども収録されており、かなり珍しいと思います。それから今、尾栄大寛先生の「墨色一の字秘伝」を探しています。どなたか安く手に入りそうな情報がありましたらご一報頂けると幸いです。



2004年04月29日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 阿伎留神社へ行ってきました | トップへ | 売りました »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/249
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)