とうとう来た

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 前々から「2004年(甲申)は運が悪そうだ」と方々に吹聴していたのですが、とうとうそれが具体化してしまいました。賃下げです。ある程度は予想はしていたのですが、会社の他部門が縮小になる影響。不況だから仕方ないとは言え、辛いですねぇ。
 あらかじめ「何かあっては」と立春の日に明治神宮でご祈祷をして貰っていたのですが、祈願の題目を「商売繁盛」にしておいて正解でした。とりあえず副業で損失補填をしなくては!と腕まくりをしています。
 しかしいざ「金を稼がんとやばい!」 と思うと、不思議にやる気がみなぎってくるものです。まだ数年前のことですが、大学を出てすんなり某一部上場企業に就職し、研修教官といがみあって一週間で辞めてしまい、いきなり仕事もなく茫然自失としていた頃を思い出します。何かやらないとダメ人間になる!と必死にあがいてみたものの、何があるでもなく煩悶とした日々でした。
 ツイてないことはツイてないのですが、今はそのころより少々しぶとくなっています。今年は自分にカツを入れる年なんじゃろ、ということで頑張っていきたいものです。
 というわけで、鑑定以外のお仕事、なんでもやります。ご連絡を…(笑)。



2004年02月12日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 久々の易占 | トップへ | ブサイクライス »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/246
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)