競輪占

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 NCC社の Palm用中国占術ソフト を購入して以来、どこへ行くにもPalmを持ち歩いています。思いついたときに八字でも紫微でも断易でも、パパッと作盤ができる。実に便利です。そんなこんなで12月7日の立川競輪にも持っていったのですが、今日の日記はその顛末です。
 …久々の全休日ということで、7日は喜び勇んで1Rから打っていたのですが、残念ながら予想が冴えずに負けまくり。そんなこんなで最終レース(15時50分発走・10R)を迎えたのですが、どうにも予想する気が起こりません。普段はバクチに占いを持ち込まない主義の私ですが(予想が面白く無くなるので…)、手元にPalmがあるということで、少しかじっただけの断易でレースの結果を占ってみることにしました。NCCの 掌中占卜大全 を使い、金銭卦モードで立卦しました。占的は「1番人気である1番車・小田桐 (81期・25歳)は勝てるか?」で、得た卦は 无妄 → 益 でした。日時は癸亥月甲寅日、空亡子丑。
 他人の成敗という占的ですので、応爻を用神に取ります。卦盤を見ると初爻に応爻が来ています。競輪は6枠制ですので、初爻=1番車=応爻という仮定で推理し、これが小田桐だと設定しました。初爻に出た子は空亡しておりますので、一番人気の責務を全うできないだろうと判断しました。では勝つのは誰か。卦盤中一番力を得ているのは六二の寅です。というわけで2枠の選手が勝つのではないかと判断したのですが、念のため「子が1なら寅は3だろう」ということで、3からも買うことに。バクチとしてはもうやる気がないため、100円づつ5点流しでちょこっと勝負。さて的中と行きますかどうか。結果は こちら をどうぞ。皆様からのご意見・アドバイスも お待ちしております …。



2003年12月08日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 引っ越しと恋の終わりについて | トップへ | 若気の至り »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/242
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)