引っ越しと恋の終わりについて

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 これから新居を借りて同棲を始める…という二人を占った顛末を「同棲の占」という題で6月に書かせて頂いたのですが、先日当人から聞いたところによると、二人の関係はやはり終わってしまったそうです。
 二人の性格的な相性や、占術的な相性に問題がなかった訳ではないのですが、私が気になったのは「引っ越しをした後で凶事が起こった」という点です。実は今年に入ってから、身の回りで同棲を始めるために引っ越しをしたカップルが何件かあったのですが、配偶者と死別したケースが3件、生き別れたケースがこの1件と、みな残念な結末になっています。思うに、引っ越しの方角や日時が吉だ凶だという以前に、引っ越しをした直後は運勢が乱れやすいのではないでしょうか。小さな事にも耐波性を失ってしまう…そんな気がしてなりません。
 移転する時期や移転先の風水が良ければこんな事にはならなかった、と言えるほど勉強していないので何とも言えないのですが、少しでも気にかかることは、占いの事であっても、占い以外の事であっても、引っ越し前に解決を図る方が良いのではないかと思います。
 そろそろ大学入試や就職戦争の追撃戦ですが、居住地と同時に生活が大きく変わるという皆さん、くれぐれもご用心を…。

★きのう寝床で読んだ本
 「密教占星術」(矢野道雄)…インドマスターK氏の推薦で購入。K氏は読み物として面白いと言うのですが、私なんかにはなかなかどうしてアカデミック。宿曜経の中身や伝来、インド占星術との関係が簡潔に記されています。半分くらい読みました。
 「三百例実占秘伝大完」(尾栄大寛)…大阪の石切さんに住んでいる尾栄先生という方が書いた易や画相の実占録。結婚・離婚の占例についてのみ読む。下品な話になりますが、兌を包茎と見た占例にはビックリ。どうしてこんな占例が出てくるのかは是非ご一読して確認を。むつかしい本はこういう事が書いてないからいかん、とちょっとトクした気分になって、おねむなので就寝。



2003年11月23日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« Palmが来ますヨ | トップへ | 競輪占 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/241
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)