エゴイスティックな解決

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 すこぶる体調不良。仕事が忙しいのに輪を掛けて、身の回りで訃報や病人が続発(クローン病ってなんじゃそら)しており、とうとう私も風邪をひいて寝込んでしまいました。しかし明日は会議資料を作りにどうしても出勤しなくてはなりません。うーん、私もいいよいよ長くないか…。
 ところで表題の「エゴイスティックな解決」とは自殺のことです。自殺する本人は「逃避できればそれでいい」のでしょうが、残された人間は堪ったもんじゃありません。負い目を持って一生を送るわけです。自殺も一つの解決だから認めてやれ!と仰る方もいますが、そりゃまさしく現世利益でも、他者との調和を求めての解決でもないわけで、自殺というのは本当にエゴイスティックな選択です。
 「七輪使って一酸化炭素中毒で自殺するのってカッコイイ!自殺ってサブカルでクイックジャパンでガロが青林堂の山田花子でセンシティヴ!」といったファッション性を求めて自殺をされる方は、どうぞドンドン死んでくださいと思います。ただ、本当に悩んでいる方は思いとどまって頂きたい。死ななきゃ解決できない事態なんて、20代で本当に遭遇することがあるのでしょうか。腕を組まずにはいられません。



2003年03月12日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 算木の自作 | トップへ | 脳味噌が回る »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/216
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)