鮑黎明先生ご逝去

占い情報発信blog : 大久保占い日記

ネット上に情報が出ているので、ご存じの方も多いかと思いますが、鮑黎明先生が永眠されました。
 
正直、まだまったく実感がありません。
60にも至らぬ若さだっただけに、大変残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
鮑先生とはご近所さんということで、ご自宅でお手製のパンケーキを食べさせて貰ったり、鎌倉に小旅行に連れて行って貰ったりと、大変よくしていただきました。占いについても、正式に弟子として拝師したわけではないのですが、紫微斗数・四柱推命・断易について、色々と教えていただきました。
 
目を閉じて思い浮かぶのは楽しい思い出ばかりです。
素晴らしい時間を過ごさせていただいたことを、心から御礼申し上げたいと思います。 

 
以下、まったくの私事になりますが…
 
先生との出会いは、大阪の古本屋で買った「飛星紫微斗数闡秘」でした。
大学生時代ですから、もう10年は前です。
その後東京に仕事を見つけ、上京してからお目にかかる機会があり、ご近所のよしみで大変親しくしていただきました。
 
先生は生前「飛星紫微斗数闡秘」を再刊したいと考えておられ、原稿をデータに起こすところまでは作業されていたそうです。
「出そうと思えば出せるんだけど、今出すなら四化について入れないとね…」と仰っておられましたので、具体的に構想があったのだと思います。
残念ながら、ご存命中に再刊は果たせずとなってしまいました。
 
先生のためにも、何とかこの本は再刊してほしいところなのですが…東洋書院さん、何とかならないものでしょうか。



2010年03月23日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« twitterで易占いボット「易占いbot えきぼっと(@ekibot)」をつくった! | トップへ | 続・鮑黎明先生のこと »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/442
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)