ひみつの香港(2) マカオわくわく大作戦

占い情報発信blog : 大久保占い日記

というわけで香港2日目(*゜ω゜)ノ
 
先に香港に着いていた仲間のT君と合流、本日はマカオの世界遺産探検です。
フェリーに乗るためにチムサーチョイの中港城へ…行く前に、
両替を兼ねてチョンキンマンションに潜入!
 

 
うわーーー(;´Д`)
 
恋する惑星そのまんま、というわけではありませんが、怪しい
インド人だらけで確かにデンジャラスな雰囲気。
でも大阪の五階百貨店とかのほうが見た目はやばいかもしれない。
 

 
とりあえず両替屋を何件か周り、一番レートのいい連合両替店で 5万円ほどを香港ドルと人民元にチェンジ。
  
香港は台湾と違って、場所によって両替のレートが違いすぎるので 面倒でも一度チムサーチョイまで出たほうがいいと思います。
ここでは0.865でしたが、町中では0.745なんて店も。
 
両替を済ませ、香港・中国本土で使えるハチソンのSIMカードを インド人から買った後、中港城へと向かいます。
 

 
いやー、いい風景!
HK$140を出してご乗船。まったく揺れもなく、1時間ほど 雑談したり居眠りしているともうマカオであります。
 
…が、マカオの町は驚くほど下品でw、 なおかつ世界遺産も中国人の手によってかピカピカに改装されたり 、エスカレーターが取り付けられたりとまったく人工的で、すばらしいなと思ったのは結局お廟でありました(;´Д`)うひ
 




 
そんなこんなでエッグタルトを食ったり、お茶屋をひやかしてうろうろしているともう夕方。フェリーに飛び乗ってチムサーチョイに戻り、あこがれの旺角電脳中心へ。
 

 
といっても買った物はLANケーブル1本ですが、香港の猥雑さが いい感じに残っている場所でありました。
というわけで、明日はハッピーバレーで競馬でございます。



2009年11月05日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« ひみつの香港(1) 成田~香港国際空港~太子(Prince Edward) | トップへ | 情熱のもんじゃ~日暮里・おおき屋 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/416
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)