山道帰一さんの新刊「完全定本【実践】地理風水大全」

占い情報発信blog : 大久保占い日記

別ブログにも書きましたが、山道さんの完全定本【実践】地理風水大全大反響みたいですね。



風水が全く解らないのでどれぐらい凄いのかもいまひとつピンとこないのですが、ちょっとただならないお祭り感があります。参加したいのですが、わからない。もどかしいですね 笑
大学院が一段落したら、風水も趣味としてコツコツ勉強したいなー。


しかし最近は昔と比べて、どんな占いでも学びやすくなったというか、エントリーがしやすくなった気がします。
良書や研究者の皆さんのおかげですが、普通のガクモンってのは先人の業績を土台に、数%ずつ私見や新たな発見を入れるという手法で研ぎ澄まされてきたわけで、占い業界もやっとガクモンに近づいてきた、ということなのかもしれません(*゜ω゜)ノ



2009年06月14日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 最大の開運法は神頼み | トップへ | 奇門遁甲・気学などの方位術に必携!のホームページ »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/403
です。

この日記へのコメント:

田中さ~ん

トラックバック、ありがとうございます。

今回の講演会は、ゲリラ的展開で、全国行脚しながら開いておりまして、田中さんのように身近な人たちに特に声をかけることもなく、開催されました。

皆さん、一人一人に招待状などを送ろうとも思ったのですが、身近な人たちは、私のことを知っているので、まったく知らない人たちを対象にしていましたので、一人一人にお誘いをしなかったことを申し訳なく思います。: :

また、今年東京で行いますので、その時には、ぜひお声をかけさせていただきます。

風水は、やっぱり楽しいですよ~。

皆で研鑽していければ幸いであります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

山道帰一

書いた人 山道帰一 : 2009年06月15日 04:10

山道さん、コメントありがとうございます~

会場も自宅近くなのでお邪魔しようかと思ったのですが、
私みたいな風水を知らない人間が貴重な席を取ってしまっては
社会的損失だろうと思いまして、断念しました 笑

ぜひ次回までには基礎知識だけでも身につけて
お邪魔したいと思います!

書いた人 田中 : 2009年06月16日 00:59

田中さ~ん

いやいや、そんなに小難しい内容ではなく、もっと、身近な風水のある暮らしに焦点を当てた講演会でした。
次回は、関係者各位に招待状を早い段階でお送りし、開催させていただきます。
今回は、ゲリラ的で、スンマセンでした。(´Д⊂グスン

書いた人 山道帰一 : 2009年06月16日 22:55

メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)