謎の風水温泉「のぞみ」(茨城県阿字ヶ浦)に行ってきた

占い情報発信blog : 大久保占い日記

色々ありまして本日は勝田に行っておったのですが、近くに「風水温泉 のぞみ」なる謎の施設があるということで、ついでに足を伸ばしてきました。


勝田駅から超ローカルな茨城交通線に乗り換えて20分、阿字ヶ浦駅で下車。400メーターほど坂を下って、海岸に出ると…ありました!
「ようこそ風水温泉 癒しの世界へ」。
もう外観からして怪しさ満点です。




玄関には「風水温泉認定店」と書いてあるのですが、誰がどう認定したのかは全く不明。



1100円払って中に入ると、もうそこは風水・健康・波動グッズの山。
ロビーには水盤(?)から源泉があふれ、そこかしこに備長炭や石が埋め込まれています。
非天然素材を内装に全く使わなかったとかで、元手がかかっているのは見るからに解ります。



浴室の前には風水についての解説看板もありました。内容は要するに、北はナニナニを表すから、ナニナニを良くしたい人は風呂の北側に座ると…」といったような内容で、風水を全くやらない小生には論評不能なのですが、ええんかいなという感じ。
誰が風水鑑定や設計をしたのかについての記述もなく、この看板には「満月記す」とだけありました。一体誰なんでしょうねえ。



でまぁ、ここまでトンデモ臭を放っている施設ですから、当然ガラガラ…と思いきや、なんと開店直後だというのに人がいっぱい。次から次へとお客さんが増えてきて、昼飯前には結構なにぎわいに。


お湯も露天風呂だなんだと5~6種類あります。
加水しない掛け流しの源泉ということもあり、それぞれけっこうなハイクオリティ。波動仮眠ルームなるものも大変に心地よく、風呂に入ったらすぐ出てくる予定が、なんと5時間近くも居続けてしまいました。



施設自体も繁昌しているようですし、こりゃもしかして風水が本当に効いている&設計が良いってことなのでしょうか。なんとも心地よく、なんとも謎の風水温泉。
風水云々の真偽はともかく、なんとも心地いい健康センターでしたので、偕楽園のついでにでも、足を運んでみるといいかも、ということでレポートを終わります(笑)



2007年07月08日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 飯田に行って来ます | トップへ | 佑ちゃん見ていて!「ハンカチ王子タロットカード」が登場 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/352
です。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 謎の風水温泉「のぞみ」(茨城県阿字ヶ浦)に行ってきた:

» 風水温泉(!?) @阿字ヶ浦 from 青空の彼方へ
茨城県 阿字ヶ浦近くの、日帰り温泉 「のぞみ」 に立ち寄ってきました。 温泉施設は海に面しているわけでは無いですが、海のすぐ近く。 下の写真は駐車場... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月12日 01:40

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)