法廷催眠(フォレンシック・ヒプノシス)

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 占いをしていて困ることって何?
 と聞かれれば、まず出てくるのが「生まれた時間の解らない人を占うこと」という答えではないでしょうか。
 命盤をいくつもこさえたり、つむじの位置を調べたりと色々手を尽くすわけですが、そこに新たなメソッドが登場。なんと催眠術をかけて、「自分が生まれた瞬間に年齢退行し、分娩室にある時計を見たり、医者や看護師などが『○時○分です』と言って記録しているさまを見聞」するという方法があるんだそうです。
 そういえば、よく使われる生時推究法に、一行禅師の「その人の寝方で生まれ時刻がわかる」というものがありますね。どういう理屈なのかはチンプンカンプンなのですが、案外こんなところにヒントがあるのかもしれません。
 詳しくは浜野ゆり先生のblogをどうぞ。

 



2005年10月19日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« ハッピーごはん恋レシピ(林秀静先生著) | トップへ | 「モーヨン曜日占い」って?ブラックワイドショーと矢野道雄先生。 »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/261
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)