占い番組の日々

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 近所の安くてウマイ中華料理屋(P先生も絶賛のHというお店)で晩飯を食っていると、テレビにどっかで見たような顔が。あぁ、自称陰陽師の石田センセイでありました。「不幸な人間の家を家相学的にリフォームする」という企画らしく、平安貴族っぽい装束を着たセンセイが穴掘ってお札を埋めたり、庭の雑草を燃やしてから芝生の種を蒔いたりと(ここに「陰陽五行相生の法」というナレが…)よくわからない造作の大盤振る舞い。どうでもいいや、とボーッと見ている内に食べ終わり。
 帰宅してまたボーッとテレビをつけながら仕事をしていると、今度は「えばら開運堂」という番組が(TX)。不幸な女性を霊視で救うという内容なんですが、この番組、私の知人が放送作家をやっとるんであります。その知人の言うとおり、霊視の江原さんという方が大変マトモで優しそうな方だったので、なんというか却って不憫。
 占い番組が最近えらく増えてますが、安心して見られる?のは、ラブセン!(TBS系)の林秀静先生くらいでしょうか。



2003年11月08日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« 忙中ですが | トップへ | 選挙が終わって »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/238
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)