中華粥の超簡単な作り方&レシピ

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 インドマスターK氏から「かんたんな中華粥の作り方」を教えて貰い、最近は健康のためにも朝飯をちゃんと取ろうと志すようになりました。あまりに簡単で信じられませんが、以下の通りの作り方でちゃんと中華粥ができます。


1・湯を沸騰させる。
2・洗った米をぶち込んで、煮立つまで中火、その後は弱火にする。
3・1時間待つ。完成。


 米と水の比率は1:10、味付けとして粉末のガラスープとごま油を入れるといいですね。
 具として鳥のササミや錦糸玉子を入れれば、本格的中華粥の完成…という実に簡単な作り方なのですが、これがまた旨い。疲れた体に優しいのであります。


 昨日は午前4時就寝で午前9時起床。最近サボっていた耳鼻科と眼科を回って、ふと気がついたらまだ11時。家に帰るか、職場に行くか、競輪に行くか思案した結果、競輪に行ってから職場に行って家に帰ることに決定。京王閣でズタズタにやられた後、仕事をこなして帰宅。倒れ込むように就寝。そして6時に起きて粥を作りながらこれを書いているのでありました。
 壬戌月に入ってから仕事がまたぞろ忙しくなってきており、またテレビ向けの仕込みCGの注文が入ったり、色々と頼まれたウェブの製作があったりと、少々がんばってるビジネスメン気分。月曜日は撮影の立ち会いで朝9時から現場へ。忙しいのは皆様に目をかけて頂いている証拠と言うことで、しんどいしんどい言いながらも楽しく仕事をこなす毎日でありました。
 しかし、そろそろ人間ドックでも入らないとやばいんちがうかなあ。



2003年10月19日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« のるかそるか | トップへ | 忙中ですが »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/236
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)