チョコレートン、てのりくま、もかいぬ…カフェ系一族がブーム?

占い情報発信blog : 大久保占い日記

 チョコレートンもかいぬなんてのもあるんですねえ。
 「てのりくまのコーヒー占い」については先日書かせて頂きましたが、いっぽうテレ東が「もかいぬ」なんてなキャラを開発していて、なんと携帯向けの占いサイトもあるんだとか(笑)。また占いコンテンツは無いのですが、明治製菓が「チョコレートン」なんてキャラを出しているようです。
 もかいぬ、チョコレートン。個人的にはてのりくまに頑張って頂きたいのですが(笑)、チョコ、コーヒー、ココア…なんて考えていくと、どれもこれもカフェで見るモノばかり。
 占いカフェ、なんて業態の店が韓国では大人気。日本でも占い師さんを呼んでいるカフェがありますが、イマイチぱっとしないですね。
 そろそろ「根本的に占いを組み合わせたカフェ」に脚光が当たるかもしれませんね。そこのブランディングにてのりくま、チョコレートン、もかいぬ、なんてのはいかがでしょうか。無いか。



2006年01月08日

書いた人 田中 :

最新10件のエントリー

« エトワール舟黎先生のブログ | トップへ | 精神医学、ライフシンボル、アロマ… »


トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/283
です。

この日記へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)