システムトレード無料!トレイダーズ証券を使ってます





 
そういえば、システムトレードについて色々書いてきましたが、自分が使っている証券会社に関しては書いていませんでしたね。
裁量トレーダーの頃はマネックス→内藤→GMO→イートレと使ってきましたが、ここ半年は日経225先物のシステムトレード専門なので、トレイダーズ証券を使っています。
トレイダーズは何といっても、システムトレード用のツール「トレードスタジアム」が無料で使えることが大きいです。手数料はEトレの往復100円に対して147円と割高なのですが、システム化しない弊害に比べればタダのようなものです。
トレードスタジアムに搭載されているYesLanguageは非常にわかりやすいスクリプト言語で、サンプル戦略もたくさんついてきますので、PascalやBasicを昔かじったことがある、という私のレベルでも、期待値がプラスの戦略を作ることができています。
(個人的には、高等数学やプログラミングの知識は、ポートフォリオ理論にまで食い込まないとあまり出番はないと思います)
 
とりあえず、まずは口座開設されることをおすすめします。トレードスタジアムは通常の裁量デイトレにも使いやすいです。
申し込みはトレイダーズ証券からどうぞ。

書いた人 田中 : 2008年03月16日 08:48

手数料の安い証券会社 解説

情報提供の豊富な証券会社 解説

トラックバック情報

このエントリーのトラックバックURLは:
http://www.fortunetelling.jp/blog/mt-tb.cgi/369
です。


この記事へのコメント: メッセージをどうぞ。




情報を保存しますか(次回から入力の手間が省けます)


[an error occurred while processing this directive]